ハロウィンで初カボチャ

今日はハロウィン。 カボチャは毎年夏に栽培していますが、今年は初めて、夏まきの抑制栽培カボチャに挑戦しました。なかなかの出来栄え。 今晩のハロウィンメニュー。何にしようかな~?

タマネギもうすぐ定植です

タマネギ育苗も40日目。種まき直後は日照が少なく、生育が心配でしたが、なんとか大きくなってきました。

Fight!インターン生

2021年入社予定の女子スタッフのインターンシップが始まりました!主に現場研修や営業同行などを通して、事業内容や商品知識、お客さま先での価値提供の現状について、たくさん吸収する機会にしてもらいたいです。 私はその研修企画に参加。初日は、Webオー…

2週に一度のお楽しみ♪

届きました!今月最初のsnaq.me snaq.meは、100種類以上の中から、おやつ診断で私ごのみにパーソナライズされたおやつセットが定期的に届く、おやつの宅配サービスです。

代替タンパク「普及元年」

新聞に興味深い記事がありました。 農水省は2日、「フードテック官民協議会」を設立し、同日に第1回の協議会を開いた。フードテック(食に関する最先端技術)を活用した食品業・農林水産業の発展や、食料安全保障の強化が狙い。(日本農業新聞(サイト版)20…

育苗本番

タマネギ2種のうち、後蒔きした品種も無事発芽。 いよいよ50日間にわたる育苗期間が始まります。

フード&アグリテックに注目

新規事業へのアイデアや最新の農業事情を収集するため、セミナーに参加してきました。テーマは「国内外のフード&アグリテック市場と先進スタートアップの動向・展望」

タマネギ栽培スタート

農業を中心にした新規事業の立ち上げを目標に、栽培技術の習得に励む日々。おひとり農業の奮闘っぷりを綴っていきます。 今回の試験品目は「タマネギ」です